タイトル画像

高校あらかると

2015.12.11(22:42) 23

FROM:遠藤祐樹

先生1人に対して生徒6人までの指導を行う高校Bコース。

授業の冒頭で前回の宿題の進捗状況や次回の宿題、そして今後の方針決めなどを行う時間を設けています。

時間は18:50~22:00(場合によって延長あり)と長丁場。

常に先生が生徒の前に張り付いているわけではないので、ある程度自分で勉強を進められる生徒さんにオススメです。

*******************

DSCF2817.jpg

DSCF2814.jpg

↑手前の女子は高校1年生。この人は毎週学校からの課題を中心に勉強しています。

DSCF2815.jpg

↑ひとつ前の席に座る生徒は高3。

あと、1か月もすればセンター試験ですね!(あー、受けないこちらが緊張する…)

毎回行っている英単語テストは回を重ねるごとに正答率が上がってきた。

それでもまだ、センター英語の点数は安定してこないのが不安。

あと1か月。死に物狂いで頑張れ!!

DSCF2816.jpg

↑逆サイドには宮城野高校の1年生男子。

以前、「次の模試では1位を取る」と、学校の先生に啖呵を切った超ビッグマウス。(その様子はこちら)

その模試結果が気になっていたので、生徒に尋ねてみるとちょうどその結果を持ってきていました。

結果は英数国で学年3位!

1位とまでは行かないまでも、これは立派。

手放しに誉めようとも思いましたが、この生徒はすぐに調子に乗るしなあ…ということで、

「3位かよ~、ダメじゃん」

「いやあ、数学がちょっとあれでしたね」

「んー?偏差値55?これじゃあ、1位は無理だわな」
(って、よく見れば英語の偏差値70じゃん!)

「そっすね。やっぱオレ数学やんないとダメです」

いや~、殊勝な一言。普段はあんなにおちゃらけているくせに。

この生徒は冬期講習でセンター演習を受講する予定。

めちゃめちゃに鍛えてやる!



塾ブログ~激闘の日々~


高校 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
高校
  1. 高校あらかると(12/11)