さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けまして
FROM:遠藤祐樹

おめでとうございます!!

みなさん、今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、新年早々自宅のパソコンの電源が入らなくなるという謎の現象が起こり、実家のパソコンを借りてこのブログを書いております。

2017年一発目からついてません。。

****************************

12月24日から始まった冬期講習。

我々講師もかなりハードな日程で授業を行ってきましたが、生徒のみんなも大変だったことでしょう。

みなさん、本当にお疲れさま。

特に中3は連日長丁場の授業に加え、次の日の予習もやらなければいけないから、授業を含めた一日の勉強時間が10時間近くになったという生徒も何人かいました。(受験生の鏡だね!)

私が担当する中3Bクラス。

CIMG2284.jpg

授業中、「昨日は何時間やった?」とナマケモノ男子に尋ねました。

どうせ、1時間とか30分とか言うんだろうと予想していましたが、

「えーっと、8時間やりました」

「えっ、マジで!?お前が?そんなに?」

「いや~、勉強しなきゃダメでしょ…」

その言葉がもう3か月前に出ていれば、もっと楽だったろうになあ、と口から出かかりましたが、

この人のやる気を削ぎ落としそうだったので我慢。

「よし、よく言った!!冬期のテキストなんて早めに終わらせてしまえ。他にやることはたっくさんあるぞ!」

しかしまあ、あのナマケモノがこうも変わるかねと驚きました。

やっぱりアレが効いたかな。。

****************************

さて、お正月休みは今日でおしまいです。

新年の授業は明日1月4日から!!

気合入れていきます!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。