FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出来るまでやろう!!
FROM:真田和之

今日は中1Aクラスの冬期講習!

普段の授業では週1回、英語・社会を担当しているのですが・・・

冬期講習は5教科全てを指導しています。

みな個性的なメンバーなので、授業日を私自身楽しみにしています。

CIMG2314.jpg

今回の講習の目標は「出来るまでやる」「2月の試験に向けて貯金を作る!」です。

数学の計算問題・間違い直しはいつも真剣です。

CIMG2312.jpg

時間内に終わらなければ、授業後に全部丸がつくまで解き直しです。

居残りになるメンバーは日によって違いますが、数学が苦手な生徒は常連ですね・・・・。

でも、今日はうれしかった☆☆

なぜなら、一番数学が嫌いな生徒が、1回目の丸付けで9問中6問を正解したから!

いつもはもっとバツがつくのに、今日は違いました。

「いや~、出来るようになったな!!」

生徒は恥ずかしそうですが、満面の笑みで「やった!」と一言。

この一瞬が、この仕事をやっていてたまらないんです・・・。(涙)

CIMG2313.jpg

英語が苦手だった生徒も、徐々に力をつけていることを実感。

並べ替えでおかしな文章を作らなくなってきた!

次は講習最終日、社会・理科もまとめるけど、今までの英語・数学もテストするよ!!

出来るまでやろう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。