さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月みやぎ模試
FROM:遠藤祐樹

本日は中3のみやぎ模試を行いました!

今日は塾で受験する生徒のみで、会場受験の生徒は明日になります。

受験が間近に迫ってきています。

今月末には私立入試も控えていますから、中3のみんなは当然のことながら真剣。

国語の試験が終了した後、しかめっ面で廊下を歩く女子がおりました。

どうしたの?と声をかけると、国語がかなり難しくて胃が痛くなってきたとのこと(*_*;

う~む、この時期からは学習面だけでなく、精神的なケアも重要になってきますね。

特に、女子はすぐ泣……いや、なんでもありません。。。

CIMG2316.jpg

CIMG2320.jpg

CIMG2319.jpg

****************************

中3が模試を受けている間には中1・中2の何人かが自習に来ていました。

CIMG2318.jpg

CIMG2317.jpg

↑写真右、灰色パーカーの中1男子。

模試監督の傍らで、教室内を周回していると、男子がなにやら口をパクパクしてこちらを見ておりました。

質問だろうなと近寄っても、まだ口パクパク。

何なんだ、こやつは、ふざけてるのか?と思いつつ、もう少し近寄ってみると、

超微量のモスキート音で、「(先生…これ…教えてください……)」。

近くでも聞き取りづらいくらい小さかったですが、模試を行っている中3が気になってとのこと。

君も気を使ってくれてるんだな。ありがとう。

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。