タイトル画像

第1回NNC開催!!

2017.04.26(14:37) 116

FROM:加藤幸也

24日、25日の両日において、第1回NNCを開催しました!

NNCとは、各クラスにおいて数学・英語の小テストを行い、その不合格者は次回の授業後に再テストを受け、

それでも不合格になった場合、「3度目の正直」とも言える再々テストのことです。

「何が(Naniga)」「何でも(Nandemo)」「クリア(Clear)」の頭文字を取って、“NNC”と呼んでいます。

「3回目のテストも不合格だったら、どうするんですか?」と何人かの生徒に質問されましたが(というか、3回目で合格してくれよ・・・と思いつつ)、もちろん4回目、5回目・・・と続きます。

クリアするまで永遠と続く・・・

ですから、「何が何でもクリア」なのです。

私も24日に中2のテストの採点作業に携わりましたが、

「漢字が違う!ダメ!(英文の和訳にて。「正午」を「正後」と。もはや国語の問題)」

「え~、これぐらいいいじゃんー!テストのときはちゃんと書きますからー!」

「“ten years”と書いてるのに、なんで『10日間』なの!ダメ!」

「うわぁ~10年間かよぉ・・・ちゃんと見てなかったぁ~(泣)」

「ちょっと!-4mの2乗がなんで8m2乗なんだよ!4と2をかけるんじゃない!」

「ああ~そうだったぁ~またやってしまったぁ・・・」

と採点しながら檄を飛ばしました。

以下、NNCの様子です。

↓開始時間は18:50からですが、終了時間はエンドレス!終わりはなし!
DSCN0214.jpg

↓こちらは中1の採点待ち。生徒の陰になってますが、採点の先生が奥にいます。
DSCN0210.jpg

↓中2です。ちゃんとやってます!
DSCN0213.jpg

↓21:45ころ。疲労がたまってきて、焦りが見え始めてきたかな・・・?
DSCN0215.jpg

↓22時をまわりました。白Tシャツの生徒は合格したのに、満点取るまでやるという。このやる気は一体・・・!?
DSCN0216.jpg

↓こちらは中3。名取一中の生徒は修学旅行で欠席。もちろん別の日にやります。
DSCN0220.jpg

DSCN0221.jpg

来月には第2回NNCを開催する予定です。

またその時の様子をお伝えできればと思います。

塾ブログ~激闘の日々~


中学 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]