FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中2 授業の様子
FROM:真田和之

昨日、中2Sクラスは全国模試でした。

CIMG2706.jpg

今回志望校判定はありませんが、偏差値を見れば自分の位置がどのあたりなのか一目瞭然です。

また、名取教室と五橋教室を合わせたランキングも気にしている生徒が多く、

今回はどのような結果になるのかが楽しみです。



試験監督の合間に、進度をチェックするため中2Aクラスに潜入!!

加藤先生が新単元を解説中でした↓↓↓
CIMG2709.jpg

解説後は問題演習。

加藤先生と私で手の止まっている生徒に解き方をアドバイス。

少人数指導なので、全ての生徒に目が行き届きます。

Aクラスも試験範囲を終えるところまで来ました。

あとは6月の定期試験に向けて、反復練習をしっかり行っていくだけです。

CIMG2711.jpg


Sクラスに戻ると、ある男子生徒が数学の難問とにらめっこ中。

最後の問題なので、「一ひねり」がきいています。

このあと、図の中に分かっている数字を全て書き込むことによって、解く道筋が分かった様子。

CIMG2708.jpg

模擬試験は出来なかった問題を復習することが何より大切!!

今週と来週の授業内で、出来の良くなかった問題や難問を取り上げて解説していきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。