FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回NNC開催!
FROM:加藤幸也

5月22日の月曜日から第2回NNC(何が何でもクリア)を開催しています。
※NNCとは、数学・英語の小テストの再々テストのことです。
 全て合格できたら終了。合格できないといつまでも残る羽目に・・・。

テスト問題を解き終えると、採点してくれる先生のところへ各自持っていきます。
そこで採点の先生から不合格を言い渡されたとき、

「え~?またぁ~?もうーっ!!(拳に力が入る)」
「はぁ・・・(ため息)」
「うわぁ~ケアレスミスだぁ!(天を仰ぐ)」
「これぐらい、○でよくないですか!(怒)」

など、合格できなかった悔しさがそれぞれ飛び交います。

その悔しさを来月のテストにぶつけてほしい!


それでは、第2回NNCの生徒たちの様子です。

↓18:50から開始ですが、開始前に一度復習を・・・。
DSCN0349.jpg

↓同じ学校の友達と机を並べて。いつもの教室での授業とは雰囲気がまた違って、楽しそうにやってます!
DSCN0350.jpg

DSCN0338.jpg

DSCN0348.jpg

↓こちらから不合格になったテスト問題を各自持っていってチャレンジ!
DSCN0347.jpg

テスト問題はそれぞれ3パターン。1回目×→2回目×→3回目×→1回目のテストに戻って無限に繰り返すことに・・・。
DSCN0346.jpg

↓開始から2時間が過ぎ、21時をまわりました。まだまだ頑張ってます!採点の先生たちも熱心に対応してくれました。
DSCN0342.jpg

↓23時過ぎ。集中力が切れてきましたが、それでも気力を振り絞って考える!きっと来月の校内テストでも活かされるよ!
DSCN0345.jpg

第2回NNCは本日26日が最終日です!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。