さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中総体前日でも
FROM:加藤幸也

中総体前日の中2Aクラス。

「明日に備えてさすがに何人かは欠席するだろうな・・・」と覚悟していましたが、

多少遅刻してくる生徒がいたものの、欠席者なし。

今回のテストに懸ける意気込みが伝わってきましたね!

今日はワーク演習日。

↓その前に、生徒たちが前回の授業でなかなか覚えられないと言っていた原子記号の小テストを一斉に。

DSCN0410.jpg

正答率としては8~9割くらい。

中にはすべて正解し、周りから「オォ~ッ!!」と称賛を浴びた生徒も。

**************************

授業後―

4人の生徒が居残り。

↓「テスト対策プラス」と題して、通常の授業後にさらに1時間、少人数での指導を今日から開始しました。

DSCN0411.jpg

中総体前日なのに大丈夫かな・・・?と心配しつつも、

生徒本人たちはやる気十分でしたので、こちらも負けじと声を張りました!


今日の中総体はだいじょうぶだったのかな・・・

みんな今日の朝は5時や6時起きって言ってましたから。

Aクラスでは何人か中総体に出場するようなので、

ケガには注意して練習の成果を十分に発揮してほしい!

みんなガンバレ!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。