FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は公立前期試験!
FROM:真田和之

前期試験前日。

15時半ごろから自習生が集まって、すかさず勉強開始!

不安になっている生徒がいたら、安心させなきゃ!!

CIMG3221.jpg

おっ、やってるやってる。

過去問の数学の比率が多いな~。次いで国語の読み取りといった様子です。

男子に声をかけるも「前期がダメなら、後期で頑張ります!」

といつもどおりで不安になっている様子はありません。

裏側にまわってみると、なんとなくピリッと締まったというか・・・

緊張感があるというか・・・そんな感じを受けつつ声掛け。

CIMG3217.jpg

いつもは明るい女子。今日はなんだかおとなしい・・・↑↑↑

「どう?受かるって気持ちになってきた??」

「数学が点数取れなくて・・・もうムリ」

どこで悩んでいるのか見てみると、前半の基本問題。

「文字を使ってとくんだよ!」とヒントを出すと、さらりと解決。

明日はヒントなしだよ!同じような問題が出たら、自力で解いてきてね!!

CIMG3218.jpg

Sクラスの女子も数学の質問。↑↑↑

「不安なの??」と聞くも、、

「全然!」と答えるので、質問が解消できればいいのかなって思ってました。

その後・・・質問はあとを経ちません。

ここまで難しい問題は捨ててもいいよって言っても食い下がってきます。

しばらくすると・・・

「ドラえもんのスモールライトで先生を小さくして、筆箱に入れて行きたい!」

口では「大丈夫!」と言いつつも不安なんですね。

それはムリと分かって別の方法を発見!

CIMG3222.jpg

人型に切り抜いた紙をお守りで持っていくとのこと。

「平常心で頑張れ!」

「数学は基本で取りこぼすな!!」

「絶対合格!!!」と書きました。

効き目があるといいね!

いつもどおりの力を発揮することが何より大事!

前期を受ける皆さん!頑張ってきてくださいo(^▽^)o

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。