さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中1・中2 学年末試験に向けて
FROM:真田和之

今日は日曜日。

朝10:00になると同時に、中3生がどっと押し寄せて、、、

あっという間に自習スペースが埋まっていきます。

DSCN3311.jpg

私立入試と前期試験が終わっても、次へ向けての準備を着々と進めています。

DSCN3312.jpg

中1・中2は全学校が試験対策の日。

DSCN3313.jpg

こちらは仙台市から通う中2の生徒↑↑↑

「今回は何が何でも400点を超える!」と毎日自習に来て頑張っています。

調子はどうだ?と毎日確認しますが、、、

「理科と数学はいいけど・・・」と毎日同じ答えが返ってきます。

何としてでも目標を超えてもらいたい!だから、英語と社会を後回しにしないようにね!!

嫌いな教科を後回しにするのは誰もが経験することかな・・・。

でも、動き出すまでは我々が口うるさく言うしかありません!

それでもやる気にならない時は、別室に行き二人きりで話します。

本人に合った目標達成の方法と・・・身の回りにある誘惑と勉強の比率などなど。

彼の良いところは素直に「ハイ!!」と気持ち良い返事をするところ。

よし!今日は電流と天気の過去問で、理科の出来具合を確かめるぞ!!

DSCN3310.jpg

30分後。

解答を終え、出来具合を確かめてみると・・・

ん~・・・まだまだだな・・・

理科も大丈夫ではない。もう一息だ!

試験までまだ日がある。

目標に向けて、仕上げていこう☆☆

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。