FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前期合格発表
FROM:真田和之

今日は前期試験の合格発表の日。

ドキドキしている感はあまりないのですが・・・

やっぱり気になる!ということで名取北高へ行ってきました。

一通り塾生の番号を確認し終えると、以前涙目になっていた女子と遭遇!

「合格おめでとうございます!」と声をかけると

本当ににこやかな表情で「ありがとうございます!!」と言ってがっちり握手。

お母さんは面談以外でも進路相談に来られたり、とっても心配だったことでしょう。

表情も「ホッとした」という感じが伝わってきて、とっても喜んでいらっしゃいました。

******************************

塾に戻ると、教室入口で名取北を受けた女子生徒とバッタリ。

結果は知っていましたがあえて「結果どうだった??」と聞くと、、、

「奇跡が起きましたよー!!」とニコニコした表情。

前期の自己採点で「数学も英語もたくさんミスしてしまった・・・・」と絶望していましたが、、、

気持ちを切り替えて、毎日遅くまで自習に励んでいました。

その頑張りを神様が見ていてくれたんだね!本当におめでとう!!

******************************

17:00
三者面談を予定していた生徒とお母さんがお見えになりました。

この生徒は秋から冬に、悩みに悩んで仙台高校に目標を定めました。

開口一番「先生!受かってました!!」と満面の笑み。

中2の時、校内試験の点数が伸びなくて悩んだり、、、

中3になって志望校をどこにするか・・・・私立の専願に逃げちゃおうかと悩んだり、、、

いろんなことがありましたが、今日この瞬間に全てが良い思い出に変わりましたね。

本当に本当におめでとうございます!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。