FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィナーレ
FROM:真田和之

中3授業は本日フィナーレ!

DSCN3568.jpg

DSCN3566.jpg

DSCN3573.jpg

私が予想した理社の最終確認と、数学の基本問題の解き直しを行いました。

研ぎ澄まされた集中力って、これだよな~。

目の前の課題に取り組む勢い、問題を隅々まで確認する洞察力。

圧倒されそう!

DSCN3565.jpg

問題を解いている間、この一年を振り返ってみた。

4月・・・Aクラスの一つ上の先輩は全員合格したよ!とプレッシャーをかけ、、、、

7月・・・夏期講習で最高偏差値を出すぞ!と話し、、、、

10月・・・勉強時間を増やすことが偏差値アップに比例すると話し、、、、

11月・・・ここから3ヶ月の偏差値が全て志望校ラインをクリアしていれば大丈夫!と鼓舞してきた。

年が明けて1月・・・志望校全員合格と、生徒の名前を書いた絵馬を、県北にある神社に結んできた。

2月・・・面談で最終志望校を確認して、覚悟を決めた。

そんな流れで、成長を見守ってきた。

一年間担当してきた一人ひとりが、私から見たら今が一番光っている。

「関数って何??わかんない・・・」って言っていた生徒が・・・・

今は何も言わず、問題に向きあうことが出来るのですから!

DSCN3564.jpg

もう大丈夫だ!

気づかないかもしれないけど、本当に成長したな!!

体調を整えて、本番で最高のパフォーマンスをしてくるんだよ。

結果も大切だけど、1年間自分なりに頑張ったプロセスが大切。

みんな十分頑張ったと思う。

受験当日は精一杯やってこい!!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。