さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格発表まで1週間・・・長い・・・
FROM:真田和之

3/6(火)

後期入試が終わりました。

今日は、塾内に中3自習生の姿はありません。

DSCN1224.jpg

DSCN3590.jpg

今頃、全力を出し切ってリラックスしているのだと考えたら、、、

目をつぶって「みなさんお疲れ様!」ってつぶやいていました。

16:30

受験帰りに寄ってくれた生徒が2名。

「社会は特訓でやったことだらけでしたよ!!普段よりいっぱい書けた!!」

「塾長が前日に解説してくれたこともたくさん出た!!」とニコニコ顔。

問題を見てみると、地理の南アメリカ・歴史や公民は予想がバッチリ当たっていました!!

それにしても歴史の比率が激減・・・。

こんなに少ないのは歴史好きには酷。

地理・公民の配分がかなり多くなりましたね。

DSCN3591.jpg

国語・数学は例年よりもやさしい問題でした。

逆に、英語と理科は少し難しいと感じた生徒が多かったかな・・・。

5教科の平均点は間違いなく高い・・・と思います。

こうなると、基本問題を確実に当てた生徒が「勝利」を手にする確率が高くなるでしょうね。

DSCN3592.jpg

中2の授業直前、名取北を受けた生徒から報告がありました。

「先生!あたし大丈夫!360点超えたから!!」

「自信満々」と言った表情で報告してくれたので、私もホッと一安心。

前年の平均点プラス75点。充分でしょうね!!

それにしても・・・合格発表まで長いな~・・・・

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。