さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合格発表
FROM:真田和之

あ~。時計が15時を回った。

電話の呼び出し音が鳴るたびに、ドキドキする。

空に向かって「受かってくれよ!」と願うばかり・・・・

CIMG3309.jpg

15:05
仙台西を受けた生徒から電話が来る。

小学校低学年から通っていたので、合格の報告にホッとしました。

話しているうちに感極まって泣き出し・・・私ももらい涙をする始末・・・・

でも、本当に良かった!

CIMG3314.jpg

その後、名取北・名取・三桜・を受けた生徒からも合格の報が!!

15:45
仙台東・英語科を受けた生徒から電話が来る。

少々暗い声なので、もしかしてと思いましたが、、、、

「先生合格しました!」と同じテンションで言い終えた後に、パッと声が明るくなる。

なんだよ~・・・そういうフェイクはやめてよ・・・

心臓に悪いから!

でも、本当におめでとう!

CIMG3311.jpg

15:50
願書提出前日まで悩みに悩み、宮城野高校・総合学科に出した生徒から電話が。

そっけなく合格を報告してくれましたが「本当におめでとうな!」と言うと、、、

受話器の向こう側でフッとゆるんだような声になる。

いつもは目も合わせず、寡黙に机に向かっていたけど、今日は本人も相当うれしかったんだろうな。

よかったよかった!

CIMG3315.jpg

その後、塾に寄ってくれた生徒としばし談笑。

思い出話とともに、受験勉強を振り返りました。

***********************

時間は進み、小学生の授業も終わりました。

電話はひと段落かな??と思ったら、立て続けに電話が鳴ります。

宮城工業の情報技術を受けた生徒、白石看護を受けた生徒でした。

どちらも直前1ヶ月の猛勉強は素晴らしかった。

高倍率を乗り越え、合格を勝ち取りました。

**********************

今回の受験勉強で学んだことはたくさんあるはず!

頑張ったプロセスは、何にも代えがたいものになります。

受験生のみなさん!本当にお疲れさまでした!!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。