FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年経っても忘れてなかったか(笑)
FROM:真田和之

「こんにちは!」

見慣れない生徒たちが?2F教室入り口にゾロゾロと。

私の机からは、入り口が結構遠い。

メガネをかけていないので全く見えません(汗)

誰だろうと近づいてみてみると・・・

うわ~~!懐かしい!!

CIMG3331.jpg

CIMG3332.jpg

3年前に私のクラスで教えた生徒達でした。

高校を卒業して、進路の報告に来てくれたようです!

***********************

<思い出と新しい進路>

願書提出直前、「私の力で確実に受かるところはどこですか?」と相談に来たAさん。

無口で芯はしっかりしているのに、急に不安になったんだろうな。

アドバイスを聞き入れ、親とも相談した結果、志望校を変更して合格。⇒短大へ!

***********************

受験直前「プレ入試」の数学が思うように解けず・・・

「先生。このテストで何点取ったら合格できますか?」と不安いっぱいだったR君。

このテストで県工なら40点でじゅうぶんだ!と言うと、、、

「良かった!それならいける気がします!」と胸をなでおろしていたっけ(笑)⇒4年制大学へ!

***********************

癒し系で、日々の勉強も普段の出来事も何でも報告してくれるYさん。

私があせるくらいのマイペース!でも、彼女を見ていてよく思いました。

世の中はスピードを求められるけど、マイペースな癒し系はある意味貴重だなと!

「日曜は理社dayなんですよ~!」なんて優しい口調で言ってたっけ。

頑張りは入試結果に表れて、順位は一ケタ台で合格したはず!⇒服飾系の専門学校へ!

***********************

「僕は将来、建築家になります!」と言って市工の建築科を志望したT君。

遠藤先生からは「とても性格の良い生徒ですよ!」と引き継いだが・・・

周りに流されやすい性格で、なかなか勉強に集中できない。

いつも笑顔で、親分の袖を引っ張り、うまくその場をやり過ごすタイプ・・・

ドラえもんのジャイアンの陰で悪さをする・・・スネオ君みたいだったな。

でも!持っている力は確かだった!!⇒東京の企業に就職!

CIMG3333.jpg

思い出話や他の生徒の近況など、たくさん話しました。

今度みんなでご飯に行くことを約束し、5人で記念撮影!

IMG_0140.jpg

卒業生のサプライズ訪問!

うれしいものです。

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。