FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験が一歩ずつ近づく・・・
FROM:真田和之

中3は年が明けてから、宮城県プレ入試や入試予想問題で実戦練習を積んでいきます。

標準クラスは受験する学校のレベルに合わせて席替えをしました。

テストを返却する際に、周りの生徒の点数を気にすることによって切磋琢磨してもらおうという試みです。

こちらで席を決めると、いつもブーイングなのですが・・・今回は生徒たち自らも望んだ席替えです。

テスト返却時、「やった~!〇〇君に数学で勝った!!」「やばい・・・この英語は絶望的・・・ダントツビリなんだけど(悲)」「古文さえ読めるようになれば・・・」とあちこちから声が聞こえてきます。

何はともあれ、点数だけを見るのではなく、復習することが大事!

授業終了後は質問で居残りしていく生徒の数も増えました。

返却されたテストの出来なかった問題を聞く生徒。

受験する私立高校の過去問を解いて、分からなかった問題を聞く生徒。

古文だけに絞って、古文の書かれた時代の人になりきろうとしている生徒・・・。

質問の中身も、春から比べたら「成長したな~」と感心するものばかり。

私立入試まであと1週間。

受験本番はもうすぐです。

CIMG0376.jpg


テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。