FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生の模試
FROM:遠藤祐樹

小学5.・6年生を対象にした「小学選抜コース」。

こちらは国算理社に加えて、英語や脳トレまでを行う欲張りなコースになってます。

一般的な標準コースでは国算英から2~3教科を選んでもらうので、宿題も2~2.5倍ほどになります。

また、2か月に一度のペースで模擬試験を実施し、今までの内容に取りこぼしがないかを逐一チェック!

来週は今年度一発目の模擬試験を行う予定です!

↓はそのための分厚い対策プリント。

CIMG1046.jpg

加藤先生が1人で全員分を作ってくれました。お疲れさまです!

今回の試験範囲は前学年の復習がメイン。

みんな忘れいるんじゃないかと心配していましたが、案外スラスラと解けている様子。やるね~。

CIMG1043.jpg

↑カメラを向けられノリノリの少年。

「先生!オレがマルつけた瞬間を撮って!」

「うるさいな!集中しなさいよ!」

CIMG1044.jpg

↑こちらは逆に恥ずかしがってプリントを隠す。

「ほれ、隠すなよ。お母さんに普段ちゃんと勉強していることを報告してやるから」

「え~、いいですよ~」

CIMG1047.jpg

↑間違えた箇所にはバツだけを付けてちゃんとやり直した跡。

おまけに、解説を読んで大事だ思った部分をテキストに書き込んで、理解している様子だね。

*******************

模試は5/30(月)~6/3(金)で実施し、6/4(土)には模試の復習会(任意参加)も行う予定です。

解きたてホカホカのうちに復習するのはかなり効果的!

みんな、がんばれよ!!

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。