FC2ブログ
さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校生は定期テストスタート!
FROM:遠藤祐樹

本日は県内の高校の大多数が定期試験の初日。

高校の定期テストは多くても1日に3科目ですから、今日は早くに自習にやってくる生徒が多いだろうと予想していると、

やはり開店時間(PM14:00)まもなく高校生が姿を現し始めました。

CIMG1168.jpg

CIMG1169.jpg

CIMG1167.jpg

それぞれに初日の感想を聞いてみると、

「まあ…なんとかなったかな、と思います」(う~ん、自信なさそう)
「先生、それより政経分かります!?」(切り替え早っ!いいね!)
「もう勉強飽きちゃった」(始まったばっかりじゃないか)

などなど、それぞれ色んな想いがあるようです。

上の写真2枚目の一高1年生は「数学80点はいったと思います」とのこと。

ふ~む…。一高に行くぐらいだから、中学時代は数学なんて90点以上が当たり前だったろうけどね。

一高の数学は平均点が赤点(40未満)なんてこともザラだから、その数字は立派なのではなかろうか。

*******************

奥の教室では、本日が中総体の振替休日になっている仙台市の中学校のテスト対策。

CIMG1160.jpg

人数が少ないので学年・学校問わず合同で行っています。

CIMG1161.jpg

学校ワークはもうすでに範囲分を終わらせてあるので、その繰り返し学習をする人がいたり、

CIMG1165.jpg

もうワークをやり尽したという人には、まとめのテストを。

CIMG1163.jpg

仙台市の中学校は明日もテスト対策です。最終チェックはぬかりなく!

*******************

午後5時を過ぎるともうすでに教室は自習の生徒でいっぱい。みんながんばってね!

CIMG1171.jpg

CIMG1173.jpg

CIMG1170.jpg

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。