さなだブログ~虹の架け橋~
宮城県名取市の進学塾ハイパーラーニング講師のブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二人の夢
FROM:遠藤祐樹

金曜日中2集団授業の授業後

CIMG1512.jpg

写真の二人は、授業中に数学でかなり苦戦していたので、久しぶりに居残り特訓中。

中2数学は現在、1次関数のグラフなど、またさらに数学嫌いが増える分野に突入しており、

「今日は絶対中途半端では帰さん!」と何が何でも今日習ったところはやって帰ってもらうために、居残りさせておりました。(待たれていた保護者様、すみません)

*******************

―居残り中、ちょっとした休憩を設けました。シーンとするのも寂しいので、適当な会話をしていると話題は将来の職業の話へ。

写真右の女子が「○○君は警察官になりたいんだって、××ちゃんは医者だってかっこいいよね~」と人の話ばかり。

「じゃあ、君はどうなの?」

「ん~とね、前までは獣医になりたかった」
「あ、わたしも!」

と、二人とも同じ将来の夢。

「ほ~…それは大した夢だこと。でも今の成績ではなかなか難しいなあ。早いとこ上げないと!」

すると、右の女子が

「でもね、諦めた」

「なんで?」

「あのね、動物アレルギーになったの」

「はあ??動物って、例えば何?」

「え、猫とか犬とか」

「マジで!?(笑)それって獣医のメインじゃん!そ、それはしょうがないな」

すると、隣の女子が

「え、私もなんだけど…」

「なにが」

「動物アレルギー」

3人、大爆笑。

同じ獣医という夢を、同じ理由でとん挫してしまった二人。何なんだこの子らは。

「は~、ウケた。さて、空気も温まったし、再開するか!」

「ちょっと先生待って、笑いすぎてお腹いたい…」

テーマ: - ジャンル:学校・教育

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。